日本東京国際学院 日本語教師養成講座
(文化庁届出受理番号:H30011531023)

0120-912-948
LINE 無料従業体験予約    

日本東京国際学院 日本語教師養成講座

(文化庁届出受理番号:H30011531023)

コラム

名物授業🎤~🎵

1月から4回にわたってJTIS養成講座の名物授業が行われました。ボイストレーナーであり日本語教師の資格もお持ちの木下幹基先生による「表現力養成」。

授業の様子は先生のボイストレーニング教室のHPにも記事があるのでぜひご覧ください。
ONE VIBES

JTIS養成講座のinstaにも載せています→JTIS日本語教師養成講座

受講前から楽しみにしている方も多く、大人気の授業です。この授業では受講生各々の声のカウンセリング、日本語教師としての声の出し方、発声練習など実践的な内容の多い授業となっています。もちろんそれだけでなく理論講座で勉強した言語習得や音韻・音声の知識も必要です。理論で学んだことも日本語教師として日本語を教授する際には大いに役に立つことです。JTISのカリキュラムでは最初に理論講座をみっちり勉強します。日本語教育の理論について理解したところで模擬授業や表現力養成、言語教育・実践など実践的な科目に移行していきます。詳しいカリキュラムについてはガイダンス・個別相談でお問い合わせください。

またこの日、日本語学校では節分イベントが行われていました。

「節分」とはどんな行事なのか、本来の意味、「鬼はそと、福はうち」の掛け声について、恵方巻とは…など、日本語学校では日本文化を勉強し実際に体験します。JTISでは季節ごとのイベントは学校で行ったり、日本の文化体験として藍染めや紙すきに出掛けたり、伝統文化だけでなく科学博物館やチームラボなど現代の文化も体験したりと机上だけでなく、日本でしかできない体験学習にもに力を入れています。日本語教師養成講座を受講中でも実際の留学生の様子を見られるのは日本語学校が併設されているJTISならではです。留学生の日々はJTISのinstaでも紹介しているので覗いてみてください→jtis_tokyo

☆お問い合わせ・ご相談はこちらから☆
お電話:0120-912-948
メール:jtis-yosei@jtis.tokyo
公式LINE:JTIS日本語教師養成講座
または右下の「資料・無料相談はここから」よりどうぞ⇒

 

ブックマークする
LINEで送る

資料請求・無料授業体験・ご相談窓口

資料請求・無料授業体験のお申込み・ご相談はメールフォーム、
またはお電話からお気軽にお寄せください。
(お電話は平日9:00~18:00まで)

0120-912-948

0120-912-948 資料請求・無料体験はこちらから