日本東京国際学院 日本語教師養成講座
(文化庁届出受理番号:H30011531023)

0120-912-948
LINE 無料従業体験予約    

日本東京国際学院 日本語教師養成講座

(文化庁届出受理番号:H30011531023)

コラム

雪です!!

こんにちは!

本日は予報通り朝から雪が降っていますね。学校がある新宿は朝8時ごろから降り始めました。

さて今日は中上級模擬授業の日です。受講生の方々は登校するのでしょうか…オンラインが多いでしょうか…?

当校は毎日ハイブリット授業です。雪の日、台風の日など学校へ来るのが大変そうなときはオンラインで受講してくださいね。

実は今日は隣にあるJTIS日本東京国際学院(日本語学校)も終日オンライン授業となりました。学生たちも教師も自宅からZOOMで授業をしています。日本語学校では近年の情勢によりオンライン授業が増えており、日本語教師にもオンライン授業のスキルが求められています。パワーポイント、ZOOMの操作ができることが応募の条件となっている求人も見かけるようになりました。また日本から海外在住の日本語学習者にオンラインで教えるという働き方も増えていますね。

当校では日本語学校に採用された後、オンライン授業に対応できるようにパワーポイントの作り方、ZOOMの使い方など一からお伝えします。また常にハイブリット授業でオンラインの受講生がいるため実際の日本語学校に近い感覚で模擬授業ができます。

 

2022年7月期生と2022年10月期生はもうすぐ修了です。あっという間でしたね。そしてこの時期になると4月から勤務開始の日本語学校求人が毎日掲載されます。受講生の方も毎週のように説明会参加、応募の準備、模擬授業の準備に忙しくしています。採用面接・模擬授業に進んだらもちろん当校でもサポートしますよ。一緒に模擬授業の練習をしましょう。採用されたら4月からは立派な日本語教師です!または今すぐに就職予定がない方も日本語教師になりたいタイミングでまた教えてください。修了後でも3年間は当校で就職のサポートをしますよ!

 

現在、日本東京国際学院 日本語教師養成講座では2023年4月期生を募集中です。日本語教師に興味がある方、ハイブリット授業を体験してみたい方、一度見学してみませんか?
平日午前で毎日見学できます。右上の「無料授業体験予約」ボタン、もしくはLINE・お電話よりご連絡ください!

 

ブックマークする
LINEで送る

資料請求・無料授業体験・ご相談窓口

資料請求・無料授業体験のお申込み・ご相談はメールフォーム、
またはお電話からお気軽にお寄せください。
(お電話は平日9:00~18:00まで)

0120-912-948

0120-912-948 資料請求・無料体験はこちらから