日本東京国際学院 日本語教師養成講座
(文化庁届出受理番号:H30011531023)

0120-912-948
LINE 無料従業体験予約    

日本東京国際学院 日本語教師養成講座

(文化庁届出受理番号:H30011531023)

コラム

2023年4月期生募集中です!

 

気温が少しずつ上がってきて、少し春の風を感じるようになりました。

と同時に花粉の気配も感じてきました…

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

2022年10月期生も早いものであと1か月で修了となります。

年が明けてからは初級指導に科目テスト・就活と目まぐるしく過ぎていきましたね。

すでに日本語学校に内定をいただいた受講生もおります。

履歴書・模擬授業の準備・面接練習など毎日がんばっていました!

日本語学校によっては修了前でも修了見込みとして内定をいただけることが多いです。

また未経験者歓迎の求人もよく目にします。

実は受講前の心配事として最もあがる一つが就職についてです。6か月で資格を取ったとしてもその後就職はできるの?未経験でも働き口があるの?というお声をよくいただきます。

実際の求人をご覧ください⇒最新情報 | NIHON MURA(日本村)日本語教師・職員求人情報

日本語教師の就活でよく使われる「日本村」というサイトです。留学生の4月入学に向けて今が一番求人が出る時期です。その中でも半分ほどは「未経験歓迎」または「未経験でも研修があります」というような文言があります。日本語業界としても常に人手不足で、コロナの終息も後押しし今年は求人が豊富です。日本語教師になるなら今がチャンスと言っても過言ではありません。

もちろん当校でも就活の際は、履歴書・職務経歴書の添削から模擬授業の練習まで細かくサポートします。修了後すぐに就職を希望していなくても、修了後3年の間であれば就職先のご紹介・就活のお手伝いをしておりますのでご安心ください。

 

とはいうものの、実際の就職について、6か月という期間での授業について、実習の準備とは…など不安なことがたくさんあることと思います。当校では実際の授業に参加していただき雰囲気を感じ取っていただくことをお勧めしております。また授業体験の後にはガイダンスも行っておりますので不安なことやご質問などすべてお聞きください。

平日9:30~12:40まででお好きな時間で見学していただけますので、ご都合のよい日時をご連絡ください。見学前の些細な疑問などございましたらお電話でもメールでもお気軽にお問い合わせください!

お電話:0120-912-948

メール:jtis-yosei@jtis.tokyo

公式LINE:JTIS日本語教師養成講座

ブックマークする
LINEで送る

資料請求・無料授業体験・ご相談窓口

資料請求・無料授業体験のお申込み・ご相談はメールフォーム、
またはお電話からお気軽にお寄せください。
(お電話は平日9:00~18:00まで)

0120-912-948

0120-912-948 資料請求・無料体験はこちらから