日本東京国際学院 日本語教師養成講座
(文化庁届出受理番号:H30011531023)

0120-912-948
LINE 無料従業体験予約    

日本東京国際学院 日本語教師養成講座

(文化庁届出受理番号:H30011531023)

コラム

日本語教育能力検定試験の申込が始まります!

梅雨に入り湿度の高い日が続いています。それでも4月生は徐々に登校の受講生が増えてきています。最初はオンラインでの出席の方のほうが多かったのですが、今週の教室はにぎわっています!

日本語学校に通う留学生も雨の日は遅刻・欠席が多くなります。傘をさす習慣がなく雨にあたって風邪を引いた、電車遅延、気分が落ちこむ、など…。最近ではコロナで学級閉鎖やオンライン授業になることもあるようです。それでもお隣のJTIS日本語学校の学生は今日も元気に校外学習へ出かけました!日本語学校の様子はinstagramで発信していますので、ぜひ日本語学校の普段の様子、イベントの写真をご覧いただき日本語教師のイメージを膨らませてください⇒Japan Tokyo International School

 

 さてもうすぐ日本語教育能力検定試験の申込が始まります。今年は国家資格化前最後の検定試験のため受験される方が多くなると予想されます。現役日本語教師の中でも今年は受けるという声を多く聞きます。420時間の養成講座のみで日本語教師になる方が多いため、国家資格化になる前に検定も取っておこうと考える方が多いようです。とはいっても普段、日本語教師として授業しているだけで検定試験に受かることは難しいです。検定試験の出題範囲は言語としての「日本語の構造」から文化・社会を含めた「世界と日本」までと日本語(日本)に関するあらゆる知識を網羅する必要があります。
JEES 日本語教育能力検定試験「出題範囲等」

どこから勉強したら…と悩んでいる方、当校学院長の検定対策講座をぜひご確認ください!”検定対策のプロ”泉均が作成したオリジナルテキストを使用し泉均が直接指導いたします。今回初めて受験する方、何度目かの挑戦で苦手がわかっている方、小論文に自信のない方、皆さまにお勧めです。また著書である「図表でスッキリわかる 日本語教育能力検定試験 合格キーワード1400」も必読ですよ。
詳しくはこちらのページからご確認ください。

↓お問い合わせはこちらから↓

お電話:0120-912-948

メール:jtis-yosei@jtis.tokyo

公式LINE:JTIS日本語教師養成講座

ブックマークする
LINEで送る

資料請求・無料授業体験・ご相談窓口

資料請求・無料授業体験のお申込み・ご相談はメールフォーム、
またはお電話からお気軽にお寄せください。
(お電話は平日9:00~18:00まで)

0120-912-948

0120-912-948 資料請求・無料体験はこちらから